愛犬「空ちゃん」と家族と自分の成長記

50代の男が、女房と柴犬と一緒の生活で気づいたことや家族の成長を綴ります。

「空ちゃん」の紹介

愛犬の自己紹介をします。

「森村 空」。柴犬のオス。2011年11月29日生まれ。3頭兄弟で唯一の赤柴です。小ぶりで、体重は9.8キロです。運動神経は抜群で相性の良いわんちゃんとよく遊びます。

f:id:e190082:20160529202752j:plain

好きなことは、まず散歩。平均は朝1時間、夕は1.5時間。旅行。宿泊を伴う旅行は10回以上で一番遠い旅行先は沖縄石垣島に2回。人になでてもらうこと。犬好きの人だとわかるとおすわりしてねだります。

好物は、ささみとさつまいも。あと子犬のころから知り合いの2人のおばちゃんからのおやつ。会うとおやつねだりの雄叫びをする。

苦手なこと。蒸し暑さです。昨日お出かけの時に立ち寄ったペットグッズの店員さんから顔の周りの毛が他の柴犬よりも密集しているといわれました。これから暑くなるけどがんばっていこうね。